megumo blog

megumo blog

welcome!! 2019年より海外青年協力隊で東ティモールに派遣されるmegumoです。協力隊のこと、世界一周のこと、その他くだらないblog書いています!

高所恐怖症がスカイダイビング!どうなる!?

スカイダイビングをやってみた!

 

 

 

ということで、ジェットコースターが大嫌いな高所恐怖症の私がスカイダイビングに挑戦しました~~~!!

 

 

死ぬまでに一度はやってみたい!なんて思ってる人はいる人は多いのではないでしょうか。
 
はい、わたしです!!!!
 
 
思いがけずその日はすぐにやってきました。友達に誘われたのです。
 

彼氏とも別れ、傷心中でもありどうにでもなれ状態で、快く受け入れました。そして、タンデムスカイダイビングに申し込みました。

 

 

そしてその日が刻々と近くにつれ、深い後悔。

 

 

 

 

あーなんで申し込んだんやろ、やだなあああ。

 

 

そしてネットで スカイダイビング 怖さ ジェットコースター とかで調べまくりました。キャンセルしたい気持ちも押し寄せますが、友達を残してキャンセルなんぞできません。泣

 

 

そんなモヤモヤした気持ちでどんより日々を過ごしました。

 

 

 

さて、当日がやってきました。

 

 

当日は丈夫な靴と、運動できそうな格好で行きました。ふたりで恐れながら電車とバスで向かいました。

 

 

着くとすぐに説明と同意書そして飛ぶ練習(体勢の取り方など)があります。一緒に行ったのにヘリに乗るのは1人ずつということで、出番を待ちます。

 

地上でつなぎみたいなのを着て、安全ベルトみたいなのをカチカチと装着させられます。

 

そしてベテランっぽいダイバーのチェックが入り、いよいよヘリに乗り込みます。

 

 

ドアが開いたままのヘリ、もうすでに怖いと思いながら離陸。
 
 
 
 
しばらくするとその状況にも慣れて、綺麗な景色を楽しみます。でも高度が上がり、ベテランさんが無線で会話するたびにえっもう飛ぶかな!?とヒヤヒヤします。怖い。泣
 
 

 

もうすぐ飛ぶのか、ダイバーの膝の上にのり、安全ベルトで2人をくっつけます。

そして足を外に出して、準備!この飛ぶまでの準備の20秒ぐらいが一番怖かった。

 

 

 

レディ、セット、ゴー!!!!

その声も聞こえないし、抵抗する余地も与えられず飛びました。
(窓枠を持つな、危険と教え込まれたため)
 
 
ジェットコースターに乗れない私、超絶怖いだろうなとおもいましたが、、、、
 
 
 
 
 
 
飛ぶと空気にふわふわ浮いてるみたいな感覚で全然怖くないのです
 
もう安心してください!怖くない!
 
 
でも本当は速さ200キロぐらいの速度で落ちているらしいです。不思議。
 
 
 

数十秒の無重力をたのしんでからパラシュートが開かれるんですが、なんとそこが怖かった!想定外!

 

上にビューン!!!と高速に引っ張られる感じです。

 

ジェットコースター的な怖さと少し似ていますが、あんまり乗ったことないのでなんとも言えません。

 

 

パラシュートが開いてからは、ふわふわと遊泳します。このふわっと間で、酔いました。酔い止め飲んだけど酔いました。
 
 

着地したらわーい飛べた~と、恐怖からの解放に喜びがあふれました。

 

 

 

そしていい経験になりました。

 

 

スカイダイビング したらジェットコースター乗れるようになるかなと思いましたが、ちょっと別物すぎて、乗れないのには変わりないと思います。。

 

 

今回の経験より、わたしの見解だと

 

楽しさ

スカイダイビング>>>ジェットコースター

 

恐怖

スカイダイビング<<ジェットコースター

 

金額

スカイダイビング>>>ジェットコースター

 

SKYDAIVING KANSAIにてスカイダイビングさせていただきました、楽しい経験をありがとうございました!!!

 

 

ということで、高所恐怖症がスカイダイビングをすると!?

 

 

ANSWER;意外とぜんぜんいける!!!