megumo blog

megumo blog

welcome!! 2019年より海外青年協力隊で東ティモールに派遣されるmegumoです。協力隊のこと、世界一周のこと、その他くだらないblog書いています!

銀歯

f:id:megumox:20190617173341j:plain


 

青年協力隊の派遣を目前に控えていますが、

 

準備のひとつに、

 

虫歯の完治

 

というものがあります。

 

 

 

東ティモールに2年間いるわけですが、

 

歯科に関しては極めて簡易な医療(取れた詰め物を接着するなど)のみ

 

 

との記載がありました。TOT

 

 

完治したところで、2年間歯が痛くならない保証はないよね~泣

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで

小さい虫歯もこっぱみじんにしてくださいって歯医者にお願いしたら、

 

 

2,3個、削らなきゃになりましたTOT

 

 

 

1ヵ所、上の奥歯なんだけど、削ったら以外に虫歯大きくて、かぶせものをすることに。

 

 

アラサーだし、奥歯だからいいやと思って、銀歯でいいです。ってそのときはさわやかに言ったんだけど、

 

 

 

 

笑ったらめっちゃ見える。

ささやかにほほえんだらいいんだけど。

 

おもいっきり笑っちゃうよね。

 

 

 

てことで、セラミックにやり直しをするか、迷ってます。

 

 

なんと一本四万円って。

 

 

 

高けええええ!